CYCLES FUNの寝言

銀メッキな一般プレイヤーがmaimaiのRatingの解析を頑張ってみる

maimai紫のRatingと戯れる -4- 11+以下はどうなっている?

こんにちは。

続きです。

11+以下もやってみる

12,12+についてはまだまだ譜面数はあるものの、ある程度一定の終着点に落ち着きそうな感じとなりました。
では、現時点で難易度12の10回SSS最低レート値の3.49は本当に12の最低値か?
という話になるわけです。

ということで、11+以下も少し触ってみることにします。

セハガールを頑張っちゃう

楽曲に掛けてみましたが、セハガガガンバッちゃう!!紫(難易度11+)をやってみました。
これなら、私でも10連SSSは達成できそうです。

譜面 2連 3連 4連 5連 6連 7連 8連 9連 10回
セハガガ 0.62 0.94 1.25 1.57 1.88 2.20 2.52 2.83 3.15 3.46

11+で3.46が得られたことで、3.49は難易度12の最低値の可能性がそれなりに出てきました。
(もちろん、これだけでは確定することはできませんが。)

一方、地元のほうでも、検証勢が11+を触り10連は無理だったものの、10回SSSで3.44という結果が得られました。

10回SSSのレート値 譜面
3.44 キズナの物語

11と10+の境目が判明

地元のほうから、とても興味深いデータが取れた、との連絡がありました。

HyperActive赤(難易度11)とLink(Joypolis)赤(難易度10+)をやった結果が下記です。

譜面 2連 3連 4連 5連 6連 7連 8連 9連 10回
H.Active赤 0.58 0.88 1.17 1.47 1.76 2.06 2.35 2.65 2.94 3.24
Link赤 0.58 0.87 1.17 1.46 1.76 2.05 2.35 2.64 2.93 3.23

幸運にも、11と10+の境目を発見してしまったようです。

他の10/10+についても、一部のデータが判明したようです。

譜面 2連 3連 4連 5連 6連 7連 8連 9連 10回
spin me赤 0.58 0.87 1.16 1.45 1,75 2,04 2.33 2.62 2.91 3.21
Disco 0.58 0.87 1.16 1.45 1.74 3.19
Qualtet赤 3.13


当たり前だけど転載禁止。
NAVER辺りが転載したら色々請求する。