CYCLES FUNの寝言

銀メッキな一般プレイヤーがmaimaiのRatingの解析を頑張ってみる

maimai紫+のRatingと戯れたい! -9- maimai版Rating Analyzerの作成 3&試作品公開

@sgimeraです。

maimai版 Rating Analyzerもどきですが、
そこそこに進んでおります。

試作第3弾

現在はこんな感じとなりました。

所謂BEST枠に当たる30曲の結果を表示した後、BEST落ち譜面のうち(単曲レート的に)BEST枠に入る可能性があるもののみを
最大18曲(6曲*3ページ分)まで出力するようにしました。
最後にはHistory枠の計算結果などを含む纏めページを表示します。
さらに、この結果をツイートできるようにしてみました。

まいまいろぐで達成できているはずの、
全難易度のデータを取得する、という部分に苦戦してましたが、
何とか成功しました。
これにより、紫だけでなく白や赤のデータも使うことができるようになり、
より正確にBEST枠やHistory枠を算出することができるようになりました。

使い方

移動させました。

残り作業

  1. 曲追加時に壊れない対応
    • 内部lv表を固定値で管理しているため、楽曲追加後は内部lv表を更新しないと正しい計算ができなくなります。
  2. 見た目
    • 今はメッセージボックスで表示する、という手抜きをやっているので、そのうちちゃんと成形したいです。

当たり前だけど転載禁止。
NAVER辺りが転載したら色々請求する。